2022年02月

外壁塗装の塗り替えの重要性と絶対に知っておきたいこと

外壁塗装は外にさらされたままなので当然、年数が経つにつれて黒ずんだり(コケやカビなど)劣化したりするものです。 黒ずみなど(コケやカビなど)は一見、ただの汚れと勘違いされがちですが、実は外壁塗装の劣化がはじまっている目安…

外壁塗装の主な種類とは何か

外壁塗装の種類となるのは、塗料・工法・塗るところが大きく影響しています。 特に塗るところに関しては、上から塗る塗料に大きな影響を及ぼすため、専門業者に相談して最適な塗料を選ぶことが重要です。 塗るところとして多いのがサイ…

外壁塗装は自分でするよりも専門家に

お客様のなかにはご自身で外壁塗装に挑戦し、うまくいかずに弊社に依頼される方が少なくありません。 自分で施工すれば費用は相当に安くなりますが、品質面を考慮するなら今一度お考えください。 弊社では数多くの塗装作業をこなしてお…

外壁塗装には適した時期が存在します

外壁塗装の寿命は塗料にもよりますが、大体10年です。 外壁が色あせてきたと感じたときに塗り替えを検討する方が多いですが、適切な時期も考慮しておく必要があるでしょう。 塗装に向かないのは高温多湿の時期であり、梅雨の時期は価…

外壁塗装で紺色を使うのは難しい?

海外の住宅のように紺色の外壁にしたいけれど、日本の環境では難しいのではと思っている方もいらっしゃるかもしれません。 最近は、この色を積極的に取り入れる方も増えていて、まったく問題ありません。 濃いめの青色は、紫外線を通し…

外壁塗装で黒色を選ぶなら

外壁塗装では、もとの外壁の色と違う色を選べますので、家の雰囲気を大きく変えられるのもメリットです。 ベージュやクリームなどの明るいカラーも人気がありますが、ダークな色合いの人気も高まっています。 黒はスタイリッシュで都会…

メッセージ

メッセージ

生まれ育った滑川町で、川本住宅工房をスタートしてから26年が経ちました。
私はこれまでたくさんの住宅工事に携わってきましたが、お客様が住宅を建てるというのは、1度の人生の中でそう何度もあることではありません。

現場ひとつひとつが一度きり、どんな些細な事も見逃さず・妥協せず・実直に住宅工事と向き合ってきました。
地元の皆様からご紹介をいただける喜びをかみしめながら、皆様のご期待に沿えるよう現場ひとつひとつを大切にしてまいります。

  • お問い合わせ